燻製器(燻製マシン)を買うならこれ!燻製器を比べてみました!

image.jpeg   Flickr   Photo Sharing

何を隠そう、私は、燻製された食べ物が大好きだ。

だから、何だと言われたらそれまでだけど、
今、この記事を読んでいるあなたも、そうであって欲しいと心から思う。

 

あまりにも好きすぎて、圧力鍋をちょっと改造して、
自家製燻製器を作ってみたけれど、
煙が漏れまくりで我が家の家族(主にペット)と
ご近所のみなさんにすごく迷惑をかけてしまった。

名称未設定-4

あぁ、燻製された、あの芳醇な香り…

スコッチウイスキーをちびちびやりながら、燻製チーズをパクリ。

燻製されたうずらの卵、サーモン、自家製ベーコン、明太子…

 

あぁ、家でいつでも食べれたら、なんて幸せなんだろう。

 

ということで、前置きは長くなったけど、
もう圧力鍋をダメにしたくないし、
いつくるか分からない燻製衝動に対応できるように、
燻製器をいろいろ調べてみました。

 

いろいろ比べて、良さそうなものをいくつかピックアップしたいと思います。

バーベキュースモーカー&グリル BBQコンロ

燻製器&蒸し器&BBQコンロの3役が一緒になった無敵感溢れるこのマシン!
どうせ買うなら、いろんな用途に使えるやつがいいかなと思った方はこれがよさそうです!

 THERMOS(サーモス) セラミック製 保温燻製器 RPD-13 BK

保温にすぐれたキッチンアイテムの多いサーモスのセラミック製の燻製器です!
調べたか中でも、いちばんしっかりした作りのような気がします。
燻製用のチップとレシピもついてこのお値段なら、全然高くないです!
(一応、楽天で最安値のやつを探してきてます)

いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

ぶっちゃけ、見た目のおしゃれ感はイマイチです。
ただ、このお値段で、燻製に必要なすべてが揃ってるんですものっ!!

そして、何よりも、折りたためて収納できるので、収納スペースをとらないのは私としてはかなりポイント高い。

さらに、これまで紹介したタイプは、鍋みたいな形なので網に置くだけでしたが、
これは縦長形状で、つるすこともできるので、それも評判が良いです!

 

燻製器のおすすめはこの3つ!!

今回、調べるにあたって、50商品以上見てみて、評判を調べて・・・
という作業を繰り返した私の気持ちを察していただきたい。

燻製された商品を見続けた、私の気持ちを…

我慢できずに、スモークチーズと合鴨の燻製を買ってしまった私の気持ちを…(絶賛ダイエット中)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ